アクセスカウンタ

2014年10月21日

香港デモで、学生が未来を作る

先週香港に展示会で行ってきました。エレクトロニクス関連の展示会で主に中国のメーカーの製品や部材の展示です。

今回はついでにデモ現場まで見てきました。
香港デモで、学生が未来を作る

テレビ報道している映像と同じで、学生がテントなどで道路を占有して,まわりにはポリスが数十人列をなして、じっと立っていました。

デモ現場と、テレビ放映が同じなので、今のところ大丈夫だと思います。

もし、香港で天安門事件と同じ事態になれば、中国は世界中から避難をあびるでしょう。

そして貿易都市香港がシンガポール等に移る可能性もあります。

力での制圧は一時は出来ますが、長く続かない事は歴史が物語ってます。

香港のテレビ局では一日中ストライキのライブ映像を流しています。
香港デモで、学生が未来を作る

時代の変わり目に、学生が中心となり動くのはこれも歴史どおりです。

資本主義から共産主義への変化はないと思います。

香港の多くの人は中国よりに変化する事をあきらめとの報道がありますが、自由で育った学生は未来を見ています。




音響設備の設計、施工はネットワーク株式会社
同じカテゴリー(中国、アジア情報)の記事
香港情報-1
香港情報-1(2014-04-19 06:00)

香港情報
香港情報(2014-04-18 06:00)


Posted by ネットワーク(株) at 06:00│Comments(0)中国、アジア情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香港デモで、学生が未来を作る
    コメント(0)