アクセスカウンタ
 › ★ネットワーク株)ブログ★ホールから会議室まで音響設計と音響施工の日々 › 浜松営業 › デジタルサイネージジャパンにお邪魔しました!!

2016年06月13日

デジタルサイネージジャパンにお邪魔しました!!

こんにちは!!
今回は、幕張メッセ国際展示場にお邪魔して、
行われていたデジタルサイネージジャパン2016
を見学してきました。

デジタルサイネージジャパンにお邪魔しました!!

デジタルサイネージとは、電子看板ということです。
デパート、スーパー、銀行、ホテル、アミューズメント
病院、駅などに設置され広告や販促ツールや案内板
コミニュケーションツールとして使われています。

空間と映像の融合と題して、大規模な空間アートが
展示されていました。

デジタルサイネージジャパンにお邪魔しました!!

デジタルサイネージジャパンにお邪魔しました!!


140面のモニターで構成された7本の柱によって創り
出された空間に見入ってしまいました。

デジタルサイネージジャパンにお邪魔しました!!

この大型ディスプレイを動かすという演出も、・・・

デジタルサイネージジャパンにお邪魔しました!!

様々なディスプレイの組み合わせでサイネージを
空間の演出として魅力的な空間へ展開してみたいですね!





音響設備の設計、施工はネットワーク株式会社
同じカテゴリー(浜松営業)の記事

Posted by ネットワーク(株) at 09:30│Comments(2)浜松営業
この記事へのコメント
こんにちは!


独特な形のサイネージに景色や映像が映ると、また違った印象になりますね♪
使い方次第では面白いことが出来そうでちょっとワクワクしますw
Posted by たかしーたかしー at 2016年06月13日 10:14
たかしーさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
サイネージ関係も多様化していき
新しい空間演出を考えると
同じくワクワクします。

巨大空間を使って感動するような
サイネージの空間演出をしてみたいです。
Posted by ネットワーク(株)ネットワーク(株) at 2016年06月14日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジタルサイネージジャパンにお邪魔しました!!
    コメント(2)