アクセスカウンタ

2014年01月16日

墓参りくらいは、文句をいわないで!

正月、実家の墓参りをしたが、昔に比べてずいぶんと墓が増えた。
考えてみれば、当たり前の話しで、核家族で分散して生活をしているわけですから
当然、新しいお墓も増えてゆくはず。

で、おかしいと思うのは安倍首相の靖国神社参拝が国益を損ねたと主張する人。
メディアも、盛んにアメリカが、中国が、韓国がと非難のニュースを流している。
ニュースはいいのだが、首相を非難するのは日本国を非難しているように思う。

墓参りくらいは、文句をいわないで!



日本の為に戦争に参加した英霊に手をあわせてどうして悪く言われるのだろう。
A級戦犯の問題もあると思うが、今の日本国を作ってくれた人々に感謝しなければ日本はおかしくなってしまうのではと思う。

墓参りをして、とやかく言われるのはおかしい、と思わない事がおかしい。

ジャーナリストの櫻井よしこが歴史の経過を良く調べてあり、感心します。




音響設備の設計、施工はネットワーク株式会社
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
国立能楽堂の見学
国立能楽堂の見学(2015-01-27 06:05)


Posted by ネットワーク(株) at 06:00│Comments(0)社長ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墓参りくらいは、文句をいわないで!
    コメント(0)