アクセスカウンタ

2013年05月21日

長生きするだけが人生じゃない!

私は病院が大嫌いで、検診も毎年いやいや受けている。できる事ならその時間本でも読んでいたい。

体の調子が悪くないのに病院で定期検診を受ける。

決して悪い事とは思わないが、冷静に考えるとおかしい。


長生きするだけが人生じゃない!


悪いところがないのに検診をする。だったら、故障していないテレビや冷蔵庫も毎年点検しなければならないの?

人間と機械は違うと言ってしまえばそれまでだが、検査結果が「異常なし」なら、あと1年は必ず生きられるわけでもない。

いつ頃から定期検診が会社に義務づけられたか知らないが、厚生省の陰謀と思ってしまう。


体の調子が悪くなってから病院に行っては手遅れになるから、定期検診制度が出来たのか?
私自身は手遅れになっても、自分の寿命と思っている。

早期発見は確かに寿命を延ばすかもしれないが、長く生きる事だけが大切でないはず。生きてきた中身の質が大切でしょう。

未来がわかってしま事くらいつまらない人生はないでしょう。わからないから面白い。




音響設備の設計、施工はネットワーク株式会社
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
国立能楽堂の見学
国立能楽堂の見学(2015-01-27 06:05)


Posted by ネットワーク(株) at 06:00│Comments(0)社長ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長生きするだけが人生じゃない!
    コメント(0)