アクセスカウンタ

2009年11月30日

公衆電話

最近公衆電話のお世話になったことがありますか?
駅に行っても昔ほど見かけなくなりました。

先日とあるところで緑でもないグレーでもないピンクでもない公衆電話を見かけました。
公衆電話

いまどきな感じでちょっとびっくり。
調べてみましたら、
『PてれほんC』
という商品で、平成16年2月に発売されている機種のようです。思ったより古いですね。気がつかないうちに進化していたということでしょうか?

特徴としましては、
1.ダイヤルライトや液晶ディスプレイに新色バックライトの採用、文字色の変更など、インテリアと調和するスタイリッシュなデザインを採用
2.ハンドセットは抗菌対応
3.ナンバー・ディスプレイ対応
4.外付け電話機用差込口(モジュラジャック)にファクスや一般電話機等を接続可能

などだそうですよ。

残念ながらテレホンカードが使えないみたいです。
そういえば昔の公衆電話では、100円玉をいれてもおつりは出ませんでしたが、この機種はどうなっているのでしょう?こどものころ10円がなくて泣く泣く100円玉を入れて電話をしたことを思い出しました。こどものころの90円は高価です。

営業技術部 柳沢



音響設備の設計、施工はネットワーク株式会社
同じカテゴリー(日記)の記事
話題になったsuica
話題になったsuica(2015-03-23 07:44)

七草粥
七草粥(2015-01-08 16:36)

最高峰のスピーカ
最高峰のスピーカ(2013-05-16 10:16)

結局導入 windows8 
結局導入 windows8 (2012-11-07 11:55)

やっとみれた風車
やっとみれた風車(2012-10-24 07:48)


Posted by ネットワーク(株) at 09:02│Comments(1)日記
この記事へのコメント
これも100円はお釣りが出ません。
Posted by 名無し at 2011年02月12日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公衆電話
    コメント(1)